カード保有することでお得に

各航空会社のクレジットカードを持っている・マイレージクラブなどの会員になっている方は少しでもお得に航空チケットをゲットできるかも知れません。
こうしたカードを持っていることで受けられるサービスというものを様々用意している場合があるんですよ。

多くの航空会社においては先のようなサービスを提供してくれていますから、お持ちの方はぜひ有効的に利用してみてください。
先ずはクレジットカードを利用して決済を行うことで割引を受けられるという制度。
インターネット予約・決済などの際にクレジットカードを利用される方も多いのではないでしょうか。
そのような場合、提携しているカードを利用するだけで割引を行ってくれるというシステムなんです。
オンライン予約割引なども重複出来る場合も多いので、更にお得に航空チケットをゲットできるのではないでしょうか。
また、現金払いであっても「提示をする」という事で割引制度を受けられるという場合もあるようです。
各航空会社によって多少の違いがあると思いますので、事前に確認をしておくと良いでしょう。
そして、カードを保有しているからこそ多くの割引制度を利用できるという場合も。
例えば、シニア割引やスカイメイト割引といったもの。
こうしたものの多くは、カード保有者が対象になっていることが多いようです。
ご夫婦で旅行に行かれるなどという場合、お2人の年齢を足して100歳以上であれば割引ですとか、お誕生月は割引が利用できるなどと言うものもそんざいしているのです。
先のようなちょっと面白いなと感じる割引制度もカード保有が条件となる場合が多いので確認をしておきましょう。
クレジットカードですが、中には無料で作成できるという場合もありますからチケットをよく購入するなどという方であれば1枚保有しておいても良いかもしれませんね。
なお、クレジット機能が無いものでも一部利用可能割引は限定されますが利用できるものもありますので申し込んでみても良いでしょう。

関連記事: